2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんはー


かなりどうでもいい話ですけど
?
?
?
乳ガンの検査で使われるマンモグラフィー、あれめちゃくちゃ痛いんですよ・・・?
?
?
?
たまーに、小学生の子がパンを上下から手を使って挟んでぺったんこにして食べたりするのを見たことがある人もいると思いますが?
?
?
?
・・・全く同じ原理で検査しやがるんですよあの機械・・・
?
?
?
自分の家系が両者共に笑えるくらいのガン家系なもので、ヤバいかな・・・って思い立って1度だけ検査を受けましたが
?
?
?
あまりに痛すぎて、『こんなに痛いならもうマンモグラフィーとかやんなくていいや・・・』ってなって、それ以来は検査を受けていません?
?
?
?
でも、ニュースを見ていたら、あんな激痛を体験しなくても検査ができる機械が新しく研究・開発が進んでいるらしく
?
?
?
なんでも、薬剤の注射を受けてから機械にうつぶせになるだけでいいみたいで
?
?
?
正直、かなり注射が嫌いな自分でも、機械で上下からプレスされなくていいのなら喜んで注射受けますよーって
?
?
?
度々ニュース等で各県での乳ガン検査率が低いとか話題になっているのを見かけますが、多分、自分みたいに『滅茶苦茶痛いから検査をしたくない』って人がいると思うんですよね・・・
?
?
?
早く実際にあちこちの病院で導入してくれたら、自分もきちんと定期的に検査を受ける気になるんですが
?
?
?
今の検査方法のままはちょっと・・・?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント